2011年12月18日

具志川倶楽部ラスト練習&忘年会兼上映会

今日は具志川倶楽部2011ラスト練習日。

長年の仲間が引退宣言で、いろんな気持ちが交錯する中の練習でした。

で、
三線ジカタ養成タイム〜
基礎の動き細かい練習〜
今年最長の全曲フル通し(全12曲)

みんな倒れる寸前気味で旧盆米屋前バーチャル

てな練習でした。

OGも引退メンバーを見届けるべく、最後は一緒に踊って参加


私はジカタだったけど目が汗をかきかきで

なんかね〜
長年のメンバーとしばらくあわないのか〜と思うと

兄弟とわかれるみたいな。

目が汗かきますわ〜


次は倶楽部専属撮影隊のO氏が
またもや数々の秘密兵器を持ち込み上映会

昨年の具志川青年会旧盆ビデオを流しながら

みんなで今年の町田やこの一年を振り返ってゆんたく。

夢のような今年の町田。

青年会のみなさんのがんばり。

一生の思い出だよね〜

そして、今年ほど、平和な生活の大切さが身にしみた一年はなかったね。

来年も再来年もずっとこれからも

世界中のみんなが、どうか健康で幸せでいられますように!


あとは
三線でカラオケ伴奏して、みんなの知ってる沖縄の歌をうたったり

具志川青年会のビデオのジカタ近くにならび、バーチャルジカタをやったり(めあてはどこだー)

いろいろあそびました!


一品持ち寄り忘年会だったんだけど

みんなのご自慢料理がいっぱい並んで

おいしかった〜
まーさんまーさん

私はカレー大鍋とバナナ入りチンピンつくったよ。


仲間が集って、一緒に一生懸命踊って歌って、

一緒に笑ったりゆんたくしたり

こんな時間をくれるエイサーに
心から感謝してます



来年は子どもたちにエイサーを教えたいな。

今年もみなさまありがとうございました!

また来年も宜しくお願いしますっ


来年が

みなさんにとって、
日本にとって、
地球に住んでるひとみ〜んなにとって

幸せいっぱいな年になりますように!!!!!


2012は第2土曜日から練習兼新年会でスタートです!




Posted by 具志川倶楽部 at 00:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お問合せはコチラ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
メンバー募集中!
具志川倶楽部
具志川倶楽部
うるま市字具志川に150年伝わる古典エイサーを踊り研究する千葉県松戸市のエイサー団体です。メンバー募集中!
パーランクーエイサーに興味のある方、お待ちしてます♪
練習:千葉県松戸市小金原体育館 第2・3土曜 11-17(変更の場合、ブログ上で告知)
QRコード
QRCODE