2014年08月01日

柏まつりパレードで初エイサー

7月27日日曜日、柏まつり東口オープニングパレードの動画です。
750mの大通りを30分かけて演舞しました。







同じカテゴリー(日記と報告)の記事
柏まつり
柏まつり(2016-07-31 19:46)

チャランケ祭
チャランケ祭(2014-11-02 11:16)


Posted by 具志川倶楽部 at 09:07│Comments(4)日記と報告
この記事へのコメント
はじめまして。柏在住の者です。

柏祭りで、このような素晴らしい演舞を披露されていたなんて!!知っていたら是非とも見に行きたかったです(涙)もし来年も出演されるのであれば必ずや見に行きたいです!!

カッコイイ演舞、上記の動画、見入ってしまいました。小金原で活動をされていらっしゃるのですね!
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年08月01日 21:34
沖縄大好きLUNAさん
柏祭りオープニングパレードは
今年初めての参加になりました。
その日は暑くて大変でしたが、メンバー全員…楽しんで祭りに参加することが出来ました。

はい。小金原で練習をして
色々な祭りに参加してます。
沖縄大好きな方が集まって
ワイワイガヤガヤしながら
やってます~今度、是非遊びに来て下さい~
Posted by 具志川倶楽部 at 2014年08月01日 21:44
はじめまして
柏在住の者ですが、私は耳が不自由です。
私は沖縄が大好きで今から13年半前に沖縄で結婚式を挙げました。
本日、10月3日松戸祭りが行なわれましたね。私はよさこい演舞出演者のもので松戸祭りでよさこいを踊りました。
もちろん音楽は聞こえません。
振付、数など覚え、楽しく踊っています。
子供は上が中学一年の息子、下が4歳児の娘がいます。親子三人そろってよさこい演舞をしています。上の子は今後三味線を始めます。本人がやりたいと言い出してきたことでやれるかどうかわかりません。下の子は何が習い事でもやらせたいと思い、パーランクエイサーを探しました。柏市はないので松戸があり、練習に通うのはとても厳しいかなと思いました。
パーランクエイサー演舞を見ているととても素晴らしくかっこいいと思い、本人がやりたいーと言い出して今、悩んでいます。
4歳児また小さいのでパーランクエイサーをやれるかどうかわかりません。
パーランクエイサーの踊りって楽しそうですね。
応援しています。
頑張ってください。
来年、柏祭りに出演が出来そうになったらぜひ見に行きたいです。
私も親子そろってよさこい演舞があり、サンサ通りで14時から行われます。時間が出来たら観に来てください。
Posted by satopon at 2015年10月03日 19:54
satoponさん
コメント有難う御座います。

よさこい、いいですよねー
当団体メンバーも、よさこいとエイサーの両方やっている方がいますよ。
よさこいもエイサーも体を使って楽しく踊るのは、一緒なのかもしれませんね。
当団体は、成人のみしか入会できませが、是非イベント見学遊びに来て下さい。
Posted by 具志川倶楽部 at 2015年10月07日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お問合せはコチラ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
メンバー募集中!
具志川倶楽部
具志川倶楽部
うるま市字具志川に150年伝わる古典エイサーを踊り研究する千葉県松戸市のエイサー団体です。メンバー募集中!
パーランクーエイサーに興味のある方、お待ちしてます♪
練習:千葉県松戸市小金原体育館 第2・3土曜 11-17(変更の場合、ブログ上で告知)
QRコード
QRCODE